本日の動画紹介

 

いろいろと残念な人生だが、たまに面白い動画に当たってちょっと楽しい気分になる。

ゲハ戦争がちょっと分かった気になる。

ゲハ戦争

げはそんそう

2ちゃんねるのハード・業界板(通称ゲハ板)の中でも各々の信仰するハード機および企業を巡り、ユーザー同士によって繰り広げられる代理戦争

争いの内容は主に「ゲームハードの売上を種とした煽り合い」である。

近年では、ゲハ板での紛争を起点として、板外にも争いの火種が飛び火することもある。

ゲハ戦争とは - はてなキーワード

そもそもゲハがわからない人もいるのだろうか。

ゲハ』とは2ちゃんねる掲示板ーム業界、ードウェア2ch掲示板』の略称である。『ハード・業界板』とも。

2ちゃんねる上では『ゲハ』の呼び方が一番使われているため以降の説明は全て『ゲハ』で通す

 

もしかして:ハゲ

ゲハとは (ゲハとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

ちなみにハゲとは、

禿

 
 
Disambiguation この項目では、禿に関する人文科学的解説について記述しているばい! ハゲに関する病理学的解説につ・い・て・は「脱毛症」をCHECK IT OUT!! はい!!!


禿(はげ)とは、頭髪の欠乏である。

概要

「語りえない禿については沈黙せねばならない」 - この鉄則は、かの天才哲学者ウィトゲンシュタインの主著たる「論理哲学論考」の結論に由来するとされている。しかし、禿に禿という事実を伝えることが犯罪であることは、ウィトゲンシュタインを待つまでもなく知れ渡っていたことである。

禿の前では禿という単語を発声することさえタブーだとすることは、禿の発生と同時に生じた世界共通の伝統であり、不文律であった。禿は語りえないほどの恐るべき苦悶であり、いつまでも未知に留まるであろう「」への前触れとなるものである。禿はいつまで人類の頭を犯し続ければ気が済むのだろうか。

禿 - アンサイクロペディア

下の動画はタイトルにハゲとついているが、頭髪が欠乏しているわけではないと思うので、ハゲというのは正しくないと、私は思う。

 

ちなみに、「ハゲ」には「コラーゲン」が有効であるという検証されていないハゲ対策がある。

詳しくは「ハゲ コラーゲン」でggrks。

 

肌とか爪とかに効くなら髪にもいいんじゃね?という発想は凡人でも浮かぶ。

コラーゲンなんてただのたんぱく質ジャンという人が多いと思うが、そういう人はアミノ酸系のなにかを摂取すればいいと思う。

 

 

コラーゲンとか摂取したことのない人(特にスイーツ()とか思ってる男性とか)は、経験として一度ちゃんと摂取してみたほうがいいと思う。

私もよくスイーツ()笑とか言ってるが、@cosmeとか見ると侮れないと思う。

顔の肌がきれいになるかどうかは別として、かかとのガサガサとか指のさかむけとかにちょっと効く。

注意点としては、顔の肌に効いたとしても、顔の造形が綺麗になったりはしない。

 DHCの一袋分くらい続けて飲めば、洗顔の時に、顔がヌルッとした感触になるのが分かると思う。

つるっ、ではなく、ぬるっとした感触がする。

 

とりあえずはコラーゲン含めて色々入ってる「なめらか」をすすめておく。

理由としては、どこのドラッグストアでも売ってるから。

ていうかそれ以上の理由はない。

 

 

あなたの周りの薄毛を心配してる人はみんな飲んでるよ

エスニックジョーク

エスニックジョーク (ethnic joke) とは、ある民族民族性、もしくはある国民性を端的にあらわすような話によって笑いを誘うジョークのことを言う。

民族文化への風刺という性質上、社会的なタブー民族差別)に抵触する部分があり、ブラックジョークの一種に分類される事も多い。

ジョークの例

・様々な民族の人が乗った豪華客船が沈没しそうになる。それぞれの乗客を海に飛び込ませるには、どのように声をかければいいか?
ロシア人(海の方を指して)「あっちにウォッカが流れていってますよ
イタリア人「海で美女が泳いでます」
フランス人「決して海には飛び込まないで下さい」
イギリス人「こういうときにこそ紳士は海に飛び込むものです」
ドイツ人「規則ですから飛び込んでください」
アメリカ人「今飛び込めば貴方はヒーローになれるでしょう」
中国人「おいしい食材が泳いでますよ」
日本人「みなさん飛び込んでますよ」
韓国人「日本人はもう飛び込んでます」

引用がきちんと貼れなくてタヒねばいいのに

 

 

 不毛な取り組みかもしれませんが、みんなでハゲ増しあいながら前進していきましょう。

 

髪の毛が後退しているのではない。 私が前進しているのである。 RT @kingfisher0423: 髪の毛の後退度がハゲしい。

 

返信 リツイート お気に入りに登録 

4万件リツイート!孫正義のハゲ名言、実は有名な言葉だった? - NAVER まとめ

 

孫正義のツイートが感動を呼ぶ「髪の毛が後退しているのではない。 私が前進しているのである」 ネットの声「ハゲしく同意」 - Infoseek ニュース