2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Россия  ロシア

めざせモスクワ(ドイツ語) 3日経っても読み終わらない本がある。 知識がない分野というのはどうも読みにくい。 そいつを黙らせろ―プーチンの極秘指令 作者: マーシャゲッセン,Masha Gessen,松宮克昌 出版社/メーカー: 柏書房 発売日: 2013/06 メディア: 単…

中学生・高校生の弁論大会のテーマについて

しばらく放置していたところ、弁論大会でのキーワードでのアクセスが多いので、追加の記事を書く。 中学生の弁論大会のテーマと書き方 - pinktrunksの日記 中学生の弁論大会のテーマと書き方、の続き - pinktrunksの日記 ちなみに先の記事ではミニスカニーソ…

復活

ある朝起きると家のネットワークが死んでいたので、私も死んでいた。 元SEの友人にお願いして原因を確認してもらい、とりあえずルーターとかいう機械がおかしいらしいということがわかり、なんとか復旧した。 というかWindowsもなんちゃらファイルが壊れてて…

日々

比較的まじめな理由で人と話をしに行って、メモが取れるようにノートの白いページを広げたが、前のページにフエルトペンで黒々と書いてあって透けてた文字が気になって困った。 ちなみに書いてあった言葉は「世界征服」。 どうかと思う。 会社を气轻に休んで…

本日の動画紹介

いろいろと残念な人生だが、たまに面白い動画に当たってちょっと楽しい気分になる。 ゲハ戦争がちょっと分かった気になる。 ゲハ戦争 げはそんそう 2ちゃんねるのハード・業界板(通称ゲハ板)の中でも各々の信仰するハード機および企業を巡り、ユーザー同士…

本日

猛烈な離脱症状でぐらぐらだが、薬の残数を間違えていてもう手元に薬がないのに、かかりつけの病院は今日はお休みだったということを誰も出ない電話をかけながら思い出した。 こういうことは初めてではない。 SNRIとか色々試しましたからね……ええ。 というこ…

中学生の弁論大会のテーマと書き方、の続き

注)中学生の弁論大会のテーマと書き方 - pinktrunksの日記の続き さて、もっとも必要とされているであろう、「テーマ」そのものについて。 簡単に言うと、前述の(a)→(b)→(c)が思い浮かぶものなら、なんでもいい。 というか、既に「将来の夢」につ…

中学生の弁論大会のテーマと書き方

※これはフィクションです。------------------------------------------------------------------------------------------------------------ [読書のすすめ] まずはこれを読んで欲しい。絶対面白い。 ---------------------------------------------------…

音楽

音楽、特にクラシックについては全然知識がない。 その為、先月はせっかくの、このミス本(このミステリーがすごい!でランクインした本)を途中で挫折してしまった。 スミマセン、シューマンの音楽とか頭に流れないです……。 クラシックでタイトルを見ただけ…

版権フリーキャラクター「東北ずん子」たん

現在の私のイチオシは「東北ずん子」である。 和服で白くてむっちりしていてとてもかわいい。 ニコニコ超会議でボカロCDの視聴を「私は東北ずん子派なんで」と断り、連れに「こ れ は 酷 い」と言われたが、仕方がない。 早くボカロ化してほしい。 東北企業…

離脱症状

脳ショックで頭がぐらんぐらんになったりしてるけど、私はげんきです。 「カリフォルニアンロケット」を検索してもなんか2ちゃんのコメくらいしか出てこないので体験談とかそのうち書く。 あと、落ち込んでる時に励まされると、心配させる自分が悪いみたな…