歴史の勉強の負担感を軽くする方法

みんなの世界史の学習が捗りますように。

歴史の勉強が身近になるのに、ヘタリアがお勧め。 

 

2次創作も活発なので、見ているうちに自然に国名や関係性が覚えられる。

ニコニコ動画のタグでは「史実寄りAPヘタリア」が学習に良い。

史実寄りAPヘタリア -ニコニコ動画:GINZA

 

=================================

DVD:「ヘタリア Axis Powers」と「ヘタリア World Series」

=================================

本:ヘタリア全巻

=================================

一応正攻法の、学習漫画も紹介。

pinktrunks amazon shop - 学習漫画

=================================

本:参考書

amazonベストセラーランキングではナビゲーターの方が上だが、好み・長短があるのでレビューや検索を活用して選択するのが良さそう。

歴史は年々修正されるので、あまり古いものは使わないほうが良い。

場合によっては、下記のCDつきを選択することもできる。

=================================

 ポスター:世界地図

トイレに貼るのは美観を損ねるという人もいると思うが、ニュースやなんかで国名に接するたびに見るのはいいことだと思う。

 

学習的には若干厳しいが、真面目すぎるのが好きでなければおしゃれ系もある。

 

=================================

 

追記)下の画像をあなたは楽しめるだろうか。


See more on Know Your Meme